2015年6月1日月曜日

田んぼを眺める その3~新居での毎日の楽しみ

このブログの「田んぼを眺める~新居での毎日の楽しみ」やこちらの続編でご紹介したように、 三沢市に引越して来てから毎日のように田んぼの様子を興味深く観察しております。

今月16日に田植えが終わってから約2週間、苗はぐんぐん大きくなっています。昨日も夕方、フィリップと庭でアペリティフ(食前酒)を楽しみながら、目の前に広がる風景に見とれました。


こちらの田植え直後の写真と比べると、育ち具合がよくわかります。


昨日のアペリティフ(食前酒)には、フィリップが長年愛用しているシェイカーを振るいました。レモンがたっぷりの彼のジン・フィズはたまらない美味しさです。


ところで、外テーブルの足元はまだ相変わらず砂利のまま。毛虫や蟻が這い上がって来やしまいかと気になって仕方がありません。安らぎのテラス計画 は、資材を注文するところまではなんとか進みました。デッキから田んぼを眺めることのできる日が待ち遠しい、月曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿