2018年4月16日月曜日

最近のおそとごはん

最近は、なんだか外食をする機会がめっきり減ってしまったのですが、それでもちょこちょこと出かけて撮った写真がたまって来ました。このブログではもうお馴染みのお店ばかりで、またかと言われてしまいそうですが、美味しかった記録をまとめて投稿させて頂きます。

まずはフィリップがこよなく愛する居酒屋「あんたが大将」さん。ちょっと不愉快なことがあった晩、気分転換に出かけました。体調がいまひとつなフィリップは、日本酒抜きで。カウンターに二人並んで、美味しいものを何皿か軽くつまんで、元気が出ました!大将、ありがとうございました!

「大粒アサリの酒蒸し」

「ツブ貝串焼」

「ハマチばっけみそ焼き」

 「ゴボウ揚げ」

 「海老マヨ」

 「揚げ出汁豆腐」

あんたが大将
三沢市中央町2丁目3-6
TEL 0176-53-5089

そして最後は、八戸市の碧螺春(ピロチュン)さん。昨日、久しぶりに寄ることができて嬉しかったです。めぐみシェフにもお会いできて大満足。じんわりと癒されて帰って来ました。

さて、明日はTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida Café さんにてDouce France(ドゥース・フランス)フランス語レッスンです。生徒のみなさんの笑顔を思い浮かべながら教材を確認する、月曜日の夕方であります。

ご愛読ありがとうございます。
下のどちらかのボタンをぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿