2017年4月22日土曜日

Acciuga (アッチューガ)祝再開!そしてお茶漬けにはまる予感が

昨日のお昼ごはんは、フィリップとAcciuga (アッチューガ)さんで。このブログのカテゴリー「おそとごはん イタリアン アッチューガ」でたびたびご紹介させて頂いている、三沢市で人気のイタリアンです。シェフの久保田智博さんが病気療養のため、しばらくの間ひっそりと閉まっていて心配だったのですが、今月から晴れやかに再開なさり嬉しい限りです!

パスタを注文して、二人でお喋りをしながら待っていると、智博シェフからのサービスで美しい前菜の一皿が!食いしん坊な私たちは遠慮なく、大喜びでご馳走になってしまいました。智博シェフ、本当にありがとうございました。
どれもこれも魅力的なメニューの中から、今回私たちが選んだのは「イタリア産生ハムと菜の花のペペロンチーノ」です。春の訪れを実感することができ、心が踊るようなパスタでした。食べながら、窓越しに満開の桜を愛でることができたので尚更です。
サラダとスープも付いていますよ。とてもお得なランチセットです。

さて、昼間にAcciuga (アッチューガ)さんでご馳走を食べ過ぎたので、晩は軽めに、お茶漬けにしました。醤油と日本酒で下味を付けた鯛の刺身に、いくら、しらす、えごま、紫蘇の葉などを混ぜてみました。緑茶を注いで出来上がり。実に簡単で、料理とは呼べない代物ですが、すこぶる美味しかったです。フィリップにも大好評でしたよ。そんなに喜ぶのならと、色々なお茶漬けを試してみたくなりました。
たとえ咳が止まず冴えなくても、食欲だけは衰えない自分に呆れている、土曜日の午後であります。

下の「八戸情報」あるいは「三沢情報」ボタンを
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿