2017年3月20日月曜日

松林の小道を抜けて~三沢市淋代海岸

みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?私たちは土曜日Douce France(ドゥース・フランス)フランス語講座以外はフィリップと二人で、いつもと特に変わりなく、なんとなく過ごしてしまいました。

それでも昨日は、お天気に誘われて少しは動こうという気になり、地元の海岸へ出かけました。以前このブログの「素足でお散歩~三沢市淋代海岸」でご紹介したことのある海岸です。今回は手前の駐車場に車を停めて、海岸へと続く美しい松林の小道を歩きました。鳥たちの嬉しそうなさえずりがやかましい程でした。なんと言っても、遠くに海が見えて来た時の嬉しさたるや。
気持ちは爽快だったものの、海辺に着くとたちまち、冷たい潮風に身震いしてしまいました。
それでもめげずに、結構歩き回りましたよ。
海を眺めながら二人で頬張ったのは、フィリップが自分で焼いたパンで作ってくれたサンドイッチ。最高に美味しかったです。あぁ、やっぱりサンドイッチの写真も撮れば良かったと悔やむ、春分日の晩であります。

ご愛読ありがとうございます。
下の「八戸情報」あるいは「三沢情報」ボタンを
ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿