2017年1月11日水曜日

しょうこさんのお正月旅行は!小さなフランス魅惑の楽園ニューカレドニア


午後からのしょうこさんとの個人レッスンでは、彼女のお正月旅行「小さなフランス魅惑の楽園ニューカレドニア」のお土産話を聞かせて頂けてとても嬉しかったです。見せてくださった写真の数々があまりに美しかったので、しょうこさんにお願いして、このブログでも何枚か掲載させて頂くことにしました。
「天国にいちばん近い島」ウベア島
ウベア島とムリ島を結ぶムリ橋
「日焼けしない様に!」と完全防備のしょうこさん。
ボートでいざグリーン島へ
グリーン島では、ご家族でシュノーケリング

しょうこさんが私たちのレッスンをお始めになったのは2014年の秋のこと。フランス語を始める動機をお尋ねすると「昔、夫と二人で訪れたタヒチで初めてフランス語に触れて、その響きに魅了され、今度フランス語圏を旅行する時には話せるようになりたいので!」とのことでした。以前「Douce France(ドゥース・フランス)フランス語講座個人レッスン しょうこさん編」でもご紹介したことがありますが、しょうこさんは毎週バスで熱心にレッスンに通ってくださって、今では見事に中級レベルに達していらっしゃいます。

私たちは、 魅惑の楽園ニューカレドニアの商品を扱ったりして、一昨年前からニューカレドニアとはご縁があります。海外旅行に出かけるなら、日本からより近い小さなフランス魅惑の楽園ニューカレドニアへ!と、生徒の皆さんにお勧めするようになりました。

ニューカレドニアでは、フランス語に耳を傾けて、知っている単語が聞こえて来ると嬉しくなったと言うしょうこさん。覚えたフランス語を活かしてひとりでお買い物をしたり、値段を聞き取るようにがんばったりできて、とても楽しい滞在だったとお聞きして、フィリップも私も心嬉しくなりました。ニューカレドニアの人たちは皆とても親切だったそうです。

また、しょうこさんから素敵なパレオとローションをお土産に頂いてしまいました。しょうこさん、本当にありがとうございました。
しょうこさんの写真を見たり、楽しいお話を聞いて、ますます私も行ってみたくなってしまいました。
ところで現実は・・・風がごうごうと唸り、窓の外は一面の銀世界。けれども、しょうこさんのおかげで、すっかり南国パラダイス気分の、水曜日のお昼であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿