2017年1月18日水曜日

母の誕生日に~田んぼを眺める2017 その1

今日は快晴で風もなく、絶好のお散歩日和。とはいえあまり無理はせず、フィリップと近所のローソンまで、雪道をほどほどに歩くことにしました。往復で約3,000歩の適度なお散歩になりました。

田んぼが一面真っ白で、眩しいほどでした。

この田んぼについては、このブログのカテゴリー「田んぼを眺める」に綴っております。三沢市へ引っ越してから2年近くになりますが、家の目の前に広がる田んぼを毎日飽きずに眺めては、季節の移り変わりを楽しんでいます。秋に稲刈りが終わってしまい、黄金色の絨毯が見えなくなると寂しいものですが、冬のこの純白の景色も大好きです。

さて、本日1月18日は我が母の満80歳のお誕生日です。本人は全くそんな実感はないと笑いますが、娘はなおさらです。我が母が、まさか80歳になるとは!

去年、数え歳で傘寿のお祝いをしたので、今夜は普通のお誕生日のように、おとなしくいつもの寿司処で乾杯する予定です。穏やかでおひさまも微笑んで祝ってくれているかのよう。田んぼを眺めながら今夜を楽しみにする、水曜日の午後であります。


ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿