2016年12月17日土曜日

祝移転!久しぶりに海老みそラーメン~八戸市エビスKEN

先日、八戸市へ出かけた際、久しぶりに大好物の海老みそラーメンにありつけました!と、これを読んだだけでピンと来る方も多いはず。そう、10月においらせ町から八戸市へ移転した人気店、エビスKENさんの海老みそラーメンです。
変わらぬ美味しさに、フィリップとうっとり。海老好きにはたまらない絶品です。最後に濃厚なスープを飲み干してしまいたいところですが、塩分制限があるのでがまん、がまん。

ジャム工房 otte (オーテ) の栄子さんのおかげで知って以来、フィリップと何度か通った魅力的なエビスKENさん。このブログのカテゴリー「おそとごはん ラーメン」の中で何度かご紹介させて頂いていますが、最後においらせ町から八戸市へ移転!海老好きにはたまらないラーメンエビスKEN」を綴った日からずっと、移転先の八戸店へ伺う日を楽しみにしていました。

11月1日にめでたくオープンした新店舗は、以前より広々としてお客さんもたくさん。活気に溢れた厨房で忙しく手を動かす大将と静香さんご夫妻にまた会うことができて嬉しかったです。このブログを愛読くださっている静香さんは、私の身体を心配して優しく声をかけてくださいました。
八戸市大字根城字馬場頭3-14
火曜日定休

大将と静香さんご夫妻は、新店舗のペンキ塗りなど、できるところは自分たちでお店作りをなさったそうです。移転するだけでも大変だというのに、凄いですよね。

ところで、私たちはいつも海老みそラーメンばかり選んでしまうのですが、エビスKENさんでのラーメンの種類は他にもいろいろ。次は是非つけ麺を試してみたいと思ったりしている、土曜日の朝であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️



0 件のコメント:

コメントを投稿