2016年12月29日木曜日

ポンコツ心臓修復日記 その14

昨日、地元のかかりつけ医へ今年最後の検査に行って来ました。残念ながら、心電図上の心房細動は相変わらず・・・。心房細動とは、いわゆる不整脈の一種です。このまま新しい薬の服用を続けて、様子を見ることになりました。とはいえ、ドクターは電気ショックで一気に治したくて仕方がないようです。私は恐ろしいので、相変わらず首をぶるぶると横に振っております。

帰り際、ドクターに今年お世話になったお礼を伝えると「もうね、貴女はねぇ、いつ倒れるかと、いつも心配でたまりませんでしたよ!やっと安心できました。本当に良かったですね。」と、心底ほっとした様子で仰いました。物言いがはっきりしているドクターで、楽観的な私の顔を見るたび、手術、手術と迫り、時には「もう、死んでも知りませんよ!」などと言うので、なんて嫌な医者だろうと思っていたのですが、実はそうでもなさそうです。少し反省しております。

さて、こちらは最近ヴァージョン・アップした我が血圧計です。
以前は小型のPanasonicを使っていたのですが、使い勝手が悪いので、こちらのOmronの物に変えました。ケースに収まっているので、持ち運びに便利な上、血圧を測るたび不整脈があるかどうかも知らせてくれる優れもの。朝と晩に測っては、大したことではないにせよ、なんとも忌々しい不整脈の表示が早く消えないものかと願っています。

また、1日5000歩を目標に、相変わらず良く歩くようにしております。先日も下田イオンを行ったり来たり。その後、モール内の映画館でフィリップと「スターウォーズ ローグ ワン」を楽しみました。
そして昨日、レイア姫が心臓発作でこの世を去り宇宙の星と消えてしまったことを知りました。ご冥福を祈りつつ「フォースとともにあらんことを」とつぶやく、木曜日の午後であります。

下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿