2016年9月18日日曜日

おいらせ町から八戸市へ移転!海老好きにはたまらないラーメンエビスKEN

先日のお昼過ぎ、久しぶりにラーメンエビスKENさんで、お気に入りの海老味噌ラーメンを頂きました。このブログの「暑さに負けず!海老好きにはたまらない海老味噌ラーメン~エビスKEN 」でご紹介したことのある、海老の旨みがスープにいっぱい詰まった絶品です。お店でも、この海老味噌ラーメンが一番人気だそうですよ。
こちらは、大将の奥様の静香さんが「どうぞ、よかったら」とそっとお味見させてくださった味つけ卵。
中からとろりと濃厚な黄身が溶け出して、これもまたかなりの美味しさでした。

魅力的なスープを飲み干したいところですが、スプーンに5杯くらいまでに留めてがまん、がまん。私のオンボロ心臓に、塩分の取り過ぎが最も悪いと身に染みてわかっているからです。そんなわけで、他のラーメン屋さんではスープはスプーン3杯くらいまでにしているのですが、エビスKENさんのスープは残すのが惜しくてたまらず、ついつい口に運ぶ量が増えてしまいます。

エビスKEN
上北郡おいらせ町下明堂6-6 藤沢ビル1階
TEL 0178-52-8766

さて、エビスKENさんは10月から八戸市に移転なさるそうですよ。少し遠くなるので残念ですが、私たちは八戸市にちょくちょく出かけるので、移転後も是非お邪魔したいと思います。
いつも笑顔で暖かく迎えてくださる大将と奥様の静香さんは、ますます忙しくなりそうね。舌なめずりをしながら、キラキラと若いお二人にエールを送る、日曜日の朝であります。

おまけ:私のiPadでお絵かきシリーズ海老編~”évidemment (エビダモン!:もちろん)"



いつも応援ありがとうございます!
下のどちらかのボタンをポチッとお願いいたします❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿