2016年7月14日木曜日

最高級バニラビーンズ在庫わずか!~魅惑の楽園ニューカレドニアから

先日、南部町の河門前啓子さんのお宅へお邪魔して、先月の紅さやかに引き続き、今回はサミットを分けて頂いて来ました。昨年に比べると甘味がやや控えめながら、とてもジューシーでしたよ。



この見事なサミットも、フィリップが一粒ずつ丁寧に、チェリーピッターの音をカチン、カチンと響かせながら種取りをして、ジャムにしました。


先月も紅さやかで美味しいジュレとジャムを作ったのですが、サミットのジャムには魅惑の楽園ニューカレドニアから届いた最高級バニラビーンズを使ったので、バニラの風味が心地良く、格別美味しくなりました。毎日、朝食でトーストやヨーグルトと共に楽しんでいます。

以前ご紹介させて頂いたように、2014年パリ農業コンクールで銀賞を受賞したこのニューカレドニア産バニラビーンズは、香りといい、味といい、最高級です。お洒落なガラスの瓶を開けると、うっとりとするようなバニラの香りが台所中に広がります。

バニラビーンズ 18㎝ 3~4本入り 
(2014年パリ農業コンクール銀賞受賞)

TSUTAYA八戸ニュータウン店Vida Caféさんとの協力の元、魅惑の楽園ニューカレドニアから直輸入したこの最高級バニラビーンズを、私たちDouce France(ドゥース・フランス)では特別価格 1,200円(税込)で販売させて頂いております。


ご希望の方は、
メール doucefrancemamiphi@gmail.com または
facebook のメッセージ あるいは
TEL 090-2887-4438 までお申込みください。
ゆうちょ銀行指定口座へのお振込確認後、着払いにて迅速にお届けいたします。
数に限りがございますので、どうぞお早めにお申し込みくださいね。

さて、今日はすっかり寝坊して、朝食はこれから。フィリップのバニラ入りサミットジャムを思い浮かべて舌なめずりをする、木曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿