2016年7月10日日曜日

着物の裏地で藍染めタンクトップ

去年の今頃、母の着物リフォームについて、このブログのこちらでご紹介したことがあります。去年の誕生日プレゼントに、母が八戸市のカネタ洋装店さんにお願いして、大事にしていた着物をほどき、前開きのロングベストを仕立てて頂いてくれました。その時に、着物の裏地も使いましょうということになり、藍染めをしたこちらの2枚の絹のタンクトップも出来上がりました。


洋裁が得意だった母が、私の意見を聞きながら、後ろ開きで縫い合わせはこんな風にと、細かい部分までデザインを考えてカネタ洋装店さんに注文してくれたので、思った通りに仕上がり、とても気に入っています。この夏も、白のジーンズやミニスカートに合わせてどんどん着たいと思います。
ところで、あの昨夏の白いジーンズはきつくなっていないかしらと急に心配になったりする、日曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。
オリジナルバナーを作ってみましたよ。
ぽちっと応援よろしくお願いします。
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿