2016年6月10日金曜日

鮮やかな庭の芝とザ・ブラック・キーズ~毎朝の音楽写真コレクションその8

今朝はぐっすり9時まで、すっかり寝坊してしまいました。寝返りをうっても痛みで目が覚めなくなって嬉しいです。いつもよりいくらかすっきりとした目覚めでfacebookを開くと、「4年前の今日の投稿を振り返ってみよう」という、こちらの写真が目に飛び込んで来ました。



4年前の今日の朝食は、The Black Keys(ブラック・キーズ)の2008年のアルバム "Attack & Release" を聴きながらだったようです。当時暮らしていた、ノルマンディの海のそばの小さなお家の裏庭で撮った写真です。鮮やかな芝の色に、フィリップが楽し気に芝刈りをする姿が蘇って来ました。

The Black Keys(ザ・ブラック・キーズ)は私たちが大好きなバンドです。毎朝の音楽写真コレクションの中に、彼らの数枚のアルバムを見つけることができました。

私のお手製のキンカンジャムと
"Rubber Factory"(2013年)

小さなお家の庭の木々と
"Brothers"(2010年)

バカンスで移動中に
"El Camino"(2011年)

こちらもバカンス中に
"Magic Potion"(2006年)

去年、The Black Keys(ザ・ブラック・キーズ)が来日コンサートをすると知り、大喜びでチケットを購入した時のことが、このブログのこちらに綴られております。とても楽しみにしていたのですが、その後ドラムのパトリックが肩を痛めてあえなく中止になってしまいました。それを知った時の失望たるや!また日本へ来てくれますように!いつの日にか、彼らのコンサートに行けることを夢見てコホンと咳をして痛みに顔をしかめる、金曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿