2016年5月29日日曜日

田んぼを眺める2016 その2〜新居での毎日の楽しみ

先週の日曜日にこちらでご紹介した家の目の前に広がる田んぼ。連日お天気に恵まれて、すくすくと育っております。


3羽の鴨たちが水面を行ったり来たり。かなり慎重なので、私たちが少しでも近づくとすいっと向こうへ行ってしまいます。昨日は一匹が田んぼから上がって、野球グラウンドの方をじっと見つめていました。まるで球児たちの練習風景を楽しんでいるようで可笑しかったです。


夕方早めにBBQをして晩ごはんを食べた後、フィリップに誘われて、近所をお散歩することにしました。蛙たちの合唱を聞きながら、田んぼ脇を横切って、


あぜ道を進み、水路をまたいで、

夕方の田舎道をお喋りしながらのんびりと進みました。


人参畑の脇を歩き、


車では通ったことのない住宅街に出て、二人でお宅拝見をしながらゆっくり一回りして、夜8時まで約一時間歩いて帰宅しました。適度な運動で、良い気分転換にもなり、穏やかで楽しいお散歩でしたよ。日頃どうしても運動不足になりがちなので、良いお天気の日にはまた二人でこうしてふらふらと、近所を歩きたいと思います。

さて今日鴨たちはどこにいるかしらと、窓越しに田んぼを覗く、日曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿