2016年2月23日火曜日

心がほっこり農家めし~べジキッチンまいまい

先日のお昼には、フィリップと久しぶりにべジキッチンまいまいさんへ出かけました。このブログの「三沢の農家飯」や「新鮮野菜満載の日替わりランチ」でご紹介したことがあるお店です。

鮮度抜群な野菜をたっぷりと頂くことができます。今回はランチメニューの中から、ヒラメのフライ定食を選びました。魚好きで味にはうるさいフィリップも、いつもながら大満足していました。


ゆったりとしたスペースの中、姿勢を正して、ゆっくりとよくかんで。心がほっこりとするような優しい味付けに、じわじわと心も身体も潤うような気がしました。

食べている間にも、お馴染みらしいお客さんたちがひっきりなし。その人気ぶりがわかります。弁当や惣菜のお持ち帰りにも、熱いスープを付けることができるのがいいですね。

先月店内を改装なさって、一層居心地が良くなりました。



小上がりスペースも完成していました。サラリーマンの方たちがすっかり寛いで、美味しそうにお昼ごはんを召し上がっていましたよ。



小さなお子さん連れにも喜ばれそうですね。飾らず、素朴で優しい店員さんの笑顔にも癒されます。


三沢市大字三沢字鹿中2-58-253
TEL 0176-58-6171

この日、ひとりで訪れた女性が、店員さんに「こんにちは!」と言われても返事をせず、黙々と食べて、むっつりとお金を払い、「ありがとうございました。」と声をかけられても無視をして、表情を変えずに出て行きました。「まったく!『こんにちは』と『ごちそうさまでした』は最低限、するべき挨拶だろうが!」と、ぷりぷりしながら嘆いていたフィリップを思い出してにやける、火曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿