2016年2月2日火曜日

フィリップの家庭的なデザート~ニューカレドニアの最高級バニラビーンズを使って

先日、フィリップがプリンを作りました。フランスでは"Crème aux oeufs" (クレーム・オ・ズ)と呼ばれている、簡単で家庭的なデザートです。もちろん、魅惑の楽園ニューカレドニアの最高級バニラビーンズを使いましたよ。濃厚な味わいで、とろけるような美味しさでした。


この容器を見て、あれ?と気付いた方はいらっしゃるでしょうか。そう、私たちが大好きなLe Plaisir (ル・プレジール)さんの抹茶のムースやマンゴーのデザートが入っていたガラスの容器です。ちょうど良い大きさと形を気に入って、たくさん集めて家で使わせて頂いております。

プロたちには敵わないかもしれませんが、フィリップの作るデザートもなかなかのものですよ。過去にもこのブログでいろいろご紹介させて頂きました。例えば・・・


Le Plaisir (ル・プレジール) ファミリーとの寛ぎの月曜日」の抹茶ティラミス、




拓実シェフご家族と楽しいランチ」の魅力的なチョコレート・ムース



愉快なモノポリー・ナイト」の2種類のプティ・ガトー


今年も河門前啓子さんのさくらんぼを」のさくらんぼのクラフチ


などなど・・・。そうそう、さくらんぼのクラフチにも魅惑の楽園ニューカレドニアの最高級バニラビーンズの魅力がたっぷりと生かされていました。それぞれ思い出しては舌なめずりをする、火曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。 



0 件のコメント:

コメントを投稿