2015年10月23日金曜日

新鮮野菜満載の日替わりランチ~ベジキッチンまいまい

先日、フィリップとお昼ごはんを食べに向かったのは、三沢の農家飯「べジキッチンまいまい」さん。今年の8月、初めて行った時のことを、すでにこのブログのこちらでご紹介させて頂いておりますが、新鮮な野菜満載の、素朴な農家飯を日替わりで楽しめるお店です。



本当に何もないところにぽつんと建っているのですが、お昼時にはお食事だけではなく、持ち帰りのお弁当を買いに来る人たちで賑やかです。

この日、お魚好きの私たちが選んだのはもちろん、サバ竜田。お魚はもちろん、さまざまな副菜もとても美味しく、二人共綺麗に平らげました。いったい何種類の野菜を摂ることができたのでしょうか。



さて、お店の棚で「あおもり食命人マップ」なるパンフレットを見つけて持ち帰りました。「あおもり食命人」とは、「新鮮で安全・安心な旬の県産食材を活かした健康的な食事(=いのちを支える食)をつくる人」という意味の造語だそうです。なるほど!



開いてみると、私たちが大好きなあのお店もこのお店も掲載されていました。その他にも、知らない魅力的なお店が満載。おかげで、これからのフィリップとの食べ歩きがますます充実しそうな予感のする、金曜日の朝であります。 

みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。 今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿