2015年8月9日日曜日

(続)青森ねぶた祭最終日~大型ねぶた運行編

今日は、青森ねぶた祭最終日での大型ねぶた運行の写真や映像をご紹介したいと思います。

まずは、運行前の大型ねぶたを見てまわりました。全部の写真を撮ったのですが、何枚か抜粋して掲載させて頂きます。

 






その後、最終日運行コースを地図で見ながら、見学する場所を探しに歩きました。まぁこの辺りでいいやと、ホテルからあまり遠く離れず、商店街の良さそうな一角に腰を下ろしました。偶然お隣に座った女性は、ブリュッセルからの一人旅だそうです。
 
 
お喋りをしたり、腹ごしらえをしながら炎天下で待つこと約一時間。気が遠くなりそうでしたが、ようやく運行が見えて来ました。フィリップはベンチの上に立って、写真を取り続けていましたよ。
 





























 
こちらはハネトたちの映像です。PCでご覧の方たちにはお楽しみ頂けるかと思います。
 


 
暑さのせいか、ハネトや見学客が以前より少なかった気がするものの、久しぶりにねぶた祭を楽しむことができました。見終わった後はホテルに戻り、シャワーを浴びて少し休んで生き返り、今度は花火大会へとまた出かけました。続きはまた明日このブログにて。それにしても暑かったと、サンダルの痕がくっくりとついてしまった我が足を見てため息をつく、日曜日の朝であります。




0 件のコメント:

コメントを投稿