2015年8月17日月曜日

マドモワゼルたちを見送って

昨日の午後、フィリップの娘マリオンとエマは成田国際空港より予定通りに帰国便に乗りました。


フィリップは、愛娘たちを見送った後、品川へ向かう成田エクスプレスの中で、彼女たちの便の飛行追跡を早速開始していましたよ。全く便利な世の中ですね。


そして、彼女たちは今日の日本時間午前2時半頃、無事シャルル・ド・ゴール空港に到着しました。明け方にマリオンからの到着報告のメールを受け取って、パパはやっとほっとしたようです。

さて、マドモワゼルたちとさようならをして、二人自由の身になってまず向かったのは渋谷BEAMです。お目当てはRECOfan(レコファン)というCD、レコード、DVDの大型中古販売店。ロック好きのフィリップのCDコレクション数はすでに相当なものですが、初の都内最大級の品揃え店に目をランランと輝かせ、20枚程も購入しました。

すっかり満足して、それからお隣の恵比寿に出てガーデンプレイスをふらふらとしました。そして広場に面したグラーノ・デリカテッセン・バルに入り、夏休み終了に乾杯しました。


テラスに移っていろいろつまみながら、薄暗くなるまでのんびりと二人の時間を楽しみました。気持ちの良いテラスでの様子についてはまた後日ご紹介したいと思います。

今日、夕方の便で三沢へ戻ります。残念ながら昨夜より雨となりました。さて、都会での最後のひとときを二人でどう過ごそうかとぼんやり考える、月曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿