2015年7月29日水曜日

家族で爽やかモヒートを~みさわ七夕まつり2015最終日

日曜日に「涼を求めて白華山法光寺」から帰宅後、今度はみさわ七夕まつりへ徒歩で出かけました。ゆっくりと歩いて、アメリカ広場の辺りまで30分ほどです。私にとって「七夕まつり」はなんと言っても仙台。三沢の七夕飾りは、あの絢爛豪華で見事な笹飾りとは比べ物になりませんが、馴染み易くて可愛い感じです。両脇の出店を冷やかしながら、メインストリートを4人でぶらぶらと歩きました。

そして立ち寄ったのが、こちらの格好いい屋外バー。

 
中居酒店~楽しさ広がる酒の専門店さんのスタンドです。一成さんに、是非マリオンとエマをご紹介したいと思っていたのです。とても綺麗だと感激してくれて嬉しかったです。なんだかこうして見ると、一成さんが彼女たちより年下のようですね。
 
 
みんなに大人気のモヒートを、一成さんの弟の亮さんが作ってくださいました。これが美味しいのなんのって!フィリップ以外はアルコール抜きにしてもらいました。
 
 
亮さんの愛妻の明夏さんも、女性の目からマリオンとエマをとても褒めてくださいました。
 
 
格別のモヒートを味わった後は、マドモワゼルたちの希望で焼きそばを探して歩きました。一番美味しそうな焼きそばと飲み物を買って、メインストリート脇にテーブルを見つけて4人で腰掛けて、行き交う人たちを眺めながら食べました。
 
腹ごなしをしてから、今度はオレンジ広場へ向かいました。カジュアルフレンチレストランNorth 40-40 の平林シェフにご挨拶しようと思ったのです。残念ながらシェフにはお会いできず、七夕飾りをかいくぐって戻って来て、今度はデザートにアイスクリームなどを買って腰を下ろしました。薄暗くなって来て、七夕飾りに明かりが点り綺麗でした。
 
 
こうしてなんとなくみさわ七夕まつりを楽しんで、また来た道をお喋りしながら帰りました。なんともよく歩いた一日でした。パパのモヒートを味見して、自分のアルコール抜きよりずっと美味しいと残念がっていたエマの顔を思い出して笑う、水曜日の朝であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿