2015年6月4日木曜日

ザ・ビートル・デザインにさようなら

昨日はTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféさんでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座のため、八戸へフィリップと2台の車で連なって行きました。フィリップがハンドルを握る赤いザ・ビートル・デザインのお尻を、私が軽自動車のDouce France号で追いかけ、レッスンの前に東奥三菱自動車販売(株)八戸駅通店さんへ。

 
実は、思い切って2台を手放して、三菱さんで新たに一台購入することにしました。昨日はまずはビートルの方をお渡しに行ったのです。

私たちが大好きだったビートルのことは、去年このブログの「フォルクスワーゲン Breeze (ブリーズ)通信21号」 でご紹介したことがあります。香菜子さんにお世話になってせっかく買ったものの、普段は小回りが利いて燃費の良いDouce France号ばかり使ってしまい、ビートルはごくたまにしか運転していませんでした。しかも、そもそも私たちはいつも一緒に行動しているので、2台は必要ないのです。

今回、三沢市での新しいライフスタイルに合わせて二人で選んだのは、コンパクトながら冬の田舎道でも頼もしい走りをしてくれそうなRVRです。納車までにはまだ2週間以上かかりそうなのですが、到着次第また新たなDouce France号をみなさんにご紹介させて頂きますね。

さて、2013年3月に注文し、同6月から乗り始めたこのザ・ビートル・デザインですが、そんなわけで走行距離はわずか9,000km。状態も良く、中古車と言えどもかなり新車に近いですよ。私たちのこの赤いビートルが、どうか良い人に可愛がって頂けますようにと祈る、木曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿