2015年6月2日火曜日

6月7日(日)は八戸水道フェスタ2015へ

八戸市でのご近所飲み友達みっちゃんこと黒澤美智子さんから、今年も八戸水道フェスタ2015へのお誘いを頂きました。三沢市へ住まいは移ってしまったものの、お世話になった白山台防犯協会のお手伝いに、もちろんフィリップと一緒に駆けつけますよ。


みっちゃんによると、今年は焼き鳥とコーラの販売をするそうです。焼き鳥はなんと全部で1,800本を予定していると聞きました。一本80円、売り上げは防犯活動資金の一部となるのでがんばります。ご近所にお住まいのみなさん、是非遊びに来てくださいね。

水道フェスタ2015
6月7日(日)10時~14時
場所 八戸圏域水道企業団庁舎・白山浄水場
参考 八戸圏域水道企業団HP

去年の水道フェスタでも、お仲間たちと肩を並べて、フィリップは黙々と焼き鳥を焼いたものです。その時の様子は、去年このブログのこちらで少しご紹介させて頂きました。みなさんとお揃いの黄色い帽子と、大好きなキリンビールの赤いエプロンが妙に似合って可笑しかったです。みっちゃんをはじめとするボランティアの愉快なみなさんや、買いに来てくださる方たちとの週末の交流を楽しみにする、火曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村
みなさん、どちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿