2015年4月11日土曜日

Wild Wind Big Band Special Concert 2015

先日、お友達の香菜子さんがこちらのちらしをくださいました。八戸市で活動しているワイルド・ウィンド・ビッグ・バンドによるスペシャルコンサートの情報です。

 
ワイルド・ウィンド・ビッグ・バンドは、ジャズ、ラテン、フュージョンと幅広い音楽を演奏なさっているそうです。去年の演奏会は、私たちの申し込みがぎりぎりになってしまっため、チケットはすでに完売。行くことができず残念な思いをしたものです。
 
人気も実力も抜群で、八戸市が誇るワイルド・ウィンド・ビッグ・バンド。今月18日(土)のコンサートでは、サル・ロザーノ氏をスペシャルゲストに迎え、ジャズとラテンを披露してくださるそうです。私はジャズ界に疎いので知らなかったのですが、今回サックスとクラリネットを演奏予定のサル・ロザーノ氏は大変有名な演奏家なんですね。あるサイトにて『南カリフォルニアで生まれ育ち、これまでポール・マッカートニー、ナタリー・コール、クリスティーナ・アギレラ、バーブラ・ストライサンド等と共演。映画「美女と野獣」のサウンドトラックや、人気テレビ番組「アメリカン・アイドル」のバック・バンドにも顔を連ねている。』と読みました。
 
ジャズといえば、去年の夏の南郷サマージャズフェスティバルのことを思い出します。風邪薬のせいでぼんやりとした頭の中で心地よいジャズのサウンドが鳴り響く、土曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村  ←今日もぽちっとどうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿