2015年3月9日月曜日

FOODEX JAPAN 2015 国際食品・飲料展(後編)

今日は昨日のこちらに引き続き、幕張メッセで開催されたFOODEX JAPAN 2015 国際食品・飲料展フランス館での様子をご紹介いたします。
 
まずは、フィリップに是非会わせたいとティフェンヌが紹介してくれた、家族経営ワイナリーVignobles Raguenot(ヴィニョブル・ラグノ)のエマニュエルさん。
 

フィリップの故郷の町ブライ(フランスジロンド県)で、白、赤、ロゼをご家族で生産なさっているそうです。素晴らしいワインを何本か試飲させて頂き、特に魅力的な一本にも出合うことができましたよ。ワインを熱く語るエマニュエルさんの話に引き込まれ、またボルドーを訪れたい気持ちが高まりました。とても素敵な出会いでした。いつの日にか是非、エマニュエルさんのワイナリーへ行ってみたいです。

 
次は、ニューカレドニア製造業者ビジネス協会のメンバーからの出展から、パンチ、香辛料、アチャールなどを取り扱っていらっしゃるサンドロさん。



美味しい筍のアチャールやポンチを頂きながら、気さくで陽気なサンドロさんとお喋りを楽しみました。お土産にとポンチを一本持たせてくださり嬉しかったです。

 
そして最後に、サンドロさんの横でフレッシュサーモンマリネを紹介していらっしゃったPacific ONEのドミニクさん。
 
 
ドミニクさんは商品の製造工程について大変熱心に説明しながら、何種類もの商品を次から次へと試食させてくださいました。ドミニクさんのフレッシュサーモンマリネは、今までに食べたことのあるサーモンの中で一番美味しかったかもしれません。




こんな具合に、フィリップとFOODEX JAPAN 2015 国際食品・飲料展を満喫して来ました。ここで出合ったいくつかの商品の魅力を、いつかみなさんとも分かち合うことができたらと願う、月曜日の朝であります。
こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿