2015年2月26日木曜日

火曜日生徒さん募集中!~TSUTAYA八戸ニュータウン店Vida Caféフランス語講座

今朝は少し冷え込み、朝起きるのがちょっぴり辛かったです。それでも予報では、最高気温が7℃まで上がり良いお天気となりそうです。八戸市は、幸い大した雪も降らないまま3月に突入しそうな気配です。このまま春を迎えることができるといいですね。

さて、来月もフィリップとTSUTAYA八戸ニュータウン店さんにて、Vida Caféフランス語講座をがんばります。この講座は去年の11月から開催し、おかげさまで5ヶ月目を迎えようとしております。


以前このブログでご紹介したこちらや、「八戸聖ウルスラ学院中学校の千夏ちゃん」「「八戸高専の奈津美さん」などの記事で、Vida Caféさんでの講座の雰囲気をお伝えできるでしょうか。生徒さんたちのレベルや進み具合に合わせて教材をご用意し、楽しんでフランス語に触れて頂けるように努めています。嬉しいことに、個人差はあれ、みなさんどんどん上達なさっています。

さて、先週末に八戸高専の奈津美さんがリール化学技術大学技術短期大学Aへの短期留学に出発なさったり、生徒さんの受講曜日変更などに伴い、3月火曜日のクラス(3日を除く)が空いております。あなたも「ボンジュール!」(こんにちは)からフランス語を始めてみませんか?もちろん、すでに勉強したことのある方や、勉強中の方でも構いませんよ。今のところ、ひとクラスの生徒数は最大2名様に抑え、フィリップとの会話の時間をなるべくたくさん持って頂けるようにしています。ご興味のある方は、フランス語歴と共に、TSUTAYA八戸ニュータウン店さん店頭またはお電話0178-70-7117、あるいはdoucefrancemamiphi@gmail.comまでご連絡くださいね。どうぞよろしくお願いいたします。

TSUTAYA八戸ニュータウン店のスタッフのみなさんや、Vida Caféフランス語講座の生徒さんたちとの出会いに感謝する、木曜日の朝であります。
こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿