2015年2月28日土曜日

クイズその7の答えです!

昨日の「クイズその7~これは何でしょう?」の答えを当ててくださった方は、嬉しいことにお二人いらっしゃいました。正解はマグネットです。とは言え、冷蔵庫にぺたんとレシピをくっつけたりするためのものではなく、楽しい「知育マグネット」と呼ばれているものです。

 
永岡書店から発売されているシリーズのひとつ、「おかいものできるかな?」のボード上には、スーパーの売り場が描かれており、食品のマグネットを置いておかいものごっこをして遊びながら、様々な単語や表現などを教えることができます。もちろん、フランス語で、ですよ!
 
こちらの「どうぶつランドへようこそ」も、一緒に買いました。愛嬌のある動物たちのマグネットを動かしながら、名前や色や鳴き声や・・・いろいろなことを覚えてもらえそうです。
 
 
これらの楽しいマグネットは、来月からDouce France(ドゥース・フランス)フランス語レッスンに仲間入りする可愛い生徒さんとの授業で活用する予定です。その生徒さんは、以前「フランス人って、初めて見た!~8歳の芽生ちゃん」でご紹介した芽生ちゃん。AG フランス語会話教室(大人グループ水曜日13時より) 生徒さんの康さんが、木曜日の夕方から、お孫さんの芽生ちゃんと一緒に通ってくださることになったのです。芽生ちゃんの反応を見ながら少しずつ、フランス語やフランスという国について触れてもらえたらと思っております。
 
 
動物占いではフィリップは象で、私はコアラ。2つのマグネットを並べてにやける、土曜日の朝であります。
みなさん、こちらのボタンをぽちっとご協力お願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 初めて正解!嬉しなぁ~♪
    そうか・・・こういう使い方なんですね!
    成程成程!
    次回も頑張ろうっと!(=v=)ムフフ♪

    返信削除