2015年2月16日月曜日

ブログ大好きその5

このDouce France(ドゥース・フランス)ブログを始めてから、早いもので約一年半が過ぎました。無謀にも「毎日更新する」と心に決めてしまい、時にはそれを悔やんで苦痛に感じてしまうような日もありますが、今のところなんとか休むことなく続けています。Douce France(ドゥース・フランス)の活動についてだけでなく、思いつくままに他愛のないことを書き綴っているにもかかわらず、たくさんの方たちにご愛読頂き感激しております。最近では、知らない方たちから「いつもブログを見ていますよ!」と声をかけられることが多くなり、単純な私は一層がんばろうと思っております。

おかげさまで、コミュニティ・ランキングサイトにほんブログ村の「八戸情報」部門に登録している233のブログの中で、今のところ首位の座をキープさせて頂いています。

 
Douce France(ドゥース・フランス)ブログご訪問の方たちが、この右のボタン→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村 をクリックしてくださることにより、ランキングポイントINが加算されるしくみです。みなさん、いつもクリックをありがとうございます。今後共ぽちっとどうぞよろしくお願いいたします。

今朝は久しぶりに、以前「ブログ大好き」や「その2」「その3」「その4」でもご紹介したように、訪問者の方たちの統計を詳しく見てみることにしました。

 
ページビューの記録を見ると、昨日は一日で459、先月ひと月では10,128もの数に上っており驚きます。最近一番多くの方が見てくださった記事は「隠れ家でカレー麻婆を ~カフェレストランatta(アタ)」 、二番目が「バレンタインチョコを選ぶなら~Le Plaisir (ル・プレジール)」、三番目が「ドゥニーズの3種類のサラダ」です。やはり食べ物の話に人気が集まるようですね。
 
また、こちらの統計のページでは、日本の他にアメリカ、フランス、オーストラリア、ロシア、イギリス、スペイン、香港、ルーマニア、そしてタイでもどなたかが見てくださっていることがわかります。
 

 
異国でどんな方たちがご訪問くださっているのでしょう!国内外を問わず、ご愛読くださっている方たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
さて最近、このブログに「フォロワー」機能を追加してみました。PC表示で、右枠の「フォロワー」欄の下「このサイトに参加する」というボタンから登録することが可能です。もし気が向いたらお願いいたします。
 
 
今のところフォロワーのメンバーはフィリップひとり。フィリップの隣にメンバーが増えることを夢見る、月曜日の朝であります。
みなさん、こちらのボタンをぽちっとお願いいたします→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿