2015年2月11日水曜日

隠れ家でカレー麻婆を ~カフェレストランatta(アタ)

月「隠れ家で極上のチキンカレーを」でご紹介したカフェレストランatta(アタ) さん。行ってからまだ日が浅かったのですが、先日また出かけてしまいました。ジャム工房Otteの栄子さんがfacebookにアップなさっていたatta(アタ) さんの美味しそうなカレー麻婆の写真を見て、どうしても食べたくなってしまったのです。

お店に入ると、Douce France(ドゥース・フランス)フランス語レッスンの生徒さんのおひとり、浄世さんがオムライスを美味しそうに召し上がっているところでした。嬉しい偶然に、フィリップと共に彼女のお隣の席に腰を下ろし、3人でお喋りをしながら楽しい時間を過ごしました。浄世さんは、もう10年以上も前からatta(アタ) さんのファンで通っていらっしゃるそうですよ。

栄子さんおすすめのカレー麻婆も美味しかったです。フィリップはお豆腐好きではあるのですが、先日と同じチキンカレーのセットを選びました。



昨日まで前・後編に分けてこのブログでご紹介した「お座敷えんぶり~国登録有形文化財田中家にて」の田中家の充子さん、充子さんと仲良しの礼子さんもatta(アタ) の常連さんだそうです。充子さんおすすめのオムライスも大変魅力的です。コロッケにも惹かれます。

最近少し体重が増え、身体が重く感じます。反省しつつも食への興味と欲は少しも治まりそうにない、水曜日の朝であります。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  ←みなさん、こちらのボタンをぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします

0 件のコメント:

コメントを投稿