2015年1月28日水曜日

大満足のパスタランチ~農風Kitchen-Yui

用事があって八戸の中心街へ出かけたので、昨日のお昼ご飯は農風Kitchen-Yui さんにお邪魔しました。前回伺ったのは去年の秋です。あの日、南部産そば粉のガレットに感激してこちらを書いてから、早くも3ヶ月以上経つのかと驚いてしまいます。

昨日は一番軽いランチメニューの中で、南部産そば粉のガレットと迷った末、珍しくパスタを選んでみましたよ。

前菜は新鮮なサラダとカリフラワーの味わい深いスープ。

 
そして、こちらが鱈と寒ちぢみほうれん草のパスタです。食材の旨みを活かし、パスタの茹で具合もアルデンテで完璧、大変美味しかったです。
 


食べ終わった頃、オーナーシェフの種市拓実さんがわざわざ厨房から出て来てくださいました。3人で楽しくお喋りをすることができ、とても嬉しかったです。


農風Kitchen-Yui(のうふうキッチンユイ)
青森県八戸市番町25
TEL 0178-44-3035


写真の拓実シェフの可愛い笑顔を見ながら、子供の頃に大切にしていたくまさんのぬいぐるみのことをぼんやりと思い出す、水曜日の朝であります。

おかげさまでこのブログDouce France(ドゥ-ス・フランス)はブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ  ←みなさん、こちらのボタンをぽちっと、どうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿