2014年10月22日水曜日

DEUZ(デューズ)ABCDEUZアルファベットカード

Douce France(ドゥ-ス・フランス)フランス語会話教室の教材のひとつとして、以前からアルファベットカードを探していました。なかなか良いものを見つけることができずにいたのですが、先日ネットで偶然見つけてとても気に入り取り寄せたのがこちらです。



 
カードの表は大きくて見やすい大文字、裏には小文字と共にそのアルファベットで始まる単語と、その単語のイラストが描かれています。なにより、ご覧の通り色使いが明るく楽しくて、子供ばかりでなく大人の心もうきうきとさせてくれるようなアルファベットカードではないですか?英語とフランス語の二ヶ国語が表示されているのも嬉しいです。
 
このカードを発売しているのは、フランスのDEUZ(デューズ)というフランス姉妹の会社です。お姉さんのマリーはグラフィック・デザイナーで、ジュルとルーという二人の子供を持つお母さんだそうです。妹のシャルロットと共に、0歳から10歳児までを対象とした玩具や文具などを展開しているようですよ。 

 
彼女たちのDEUZ(デューズ)ABCDEUZアルファベットカードを一枚ずつ眺めて楽しむ、水曜日の朝であります。

みなさんのおかげで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!  

0 件のコメント:

コメントを投稿