2014年9月16日火曜日

湖畔で焼きそば~小川原湖

昨日はおいらせ町へ行ったついでに、フィリップと小川原湖まで足をのぼしてみました。小川原湖は、三沢市、上北郡東北町、六ヶ所村にまたがり、全国で11番目に面積が広い湖だそうです。

 
十和田湖は12番目なのだそうです。お恥ずかしながら、十和田湖より小川原湖の方が広いとは思いもしませんでした。地図で見比べてみて納得しました。
 


昨日はどんよりとした、ノルマンディ地方を思わせるようなお天気でした。湖面を滑って遊ぶ人たちを、しばらくぼんやりと眺めて過ごしました。

 
ふと、もうおやつの時間になろうとしていたのに、お昼ご飯すら食べていなかったことに気付きました。湖畔のカフェで・・・と思いましたが周囲には何も見当たりません。それならと、道の駅でフィリップの好物の焼きそばを買って、場所を変えて食べることにしました。
 
湖畔に面した保安林の仲にあるキャンプサイトの方は、空の色が違いましたよ。閑散としたコテージのそばに腰を下ろし、寄ってくる蜻蛉や蟻たちを手で追い払いながら焼きそばを食べました。
 
 


焼きそばで幸福感に浸ることのできる私たちはなんと安上がりな夫婦なんだろうと呆れる、火曜日の朝であります。


 
みなさんのおかげで、八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿