2014年9月10日水曜日

ワインと料理とテーブルマナー(North 40-40)

来月4日(土)三沢市のフレンチレストランNorth 40-40さんにて、ワインと料理を楽しむ会が開催される予定です。

 
早いもので、今回が第4回目だそうです。大好きなレストランなので、私たちは今のところ、毎回欠かさずに出席しております。毎回テーマが異なり、美味しく楽しいイベントです。もちろん、来月の席も予約させて頂きましたよ。第1回から第3回までの会の様子については、このブログの「North 40-40 ワインと料理を楽しむ会」 「第2回 North 40-40 ワインと料理を楽しむ会」「第3回 North 40-40 ワインと料理を楽しむ会」でご紹介させて頂いておりますので、ご興味のある方は覗いてみてくださいね。
 
さて、第4回目のテーマはテーブルマナーだそうです。North 40-40 平林シェフによる前菜、スープ、お魚料理、お肉料理、デザートなどや、中居酒店の中居一成さんが選ぶワインを味わいながら、基本のテーブルマナーを教えて頂けるとは、今回も興味をそそられます。みなさんもご一緒にいかがですか?
 
青森県三沢市桜町2丁目7-14
Tel 0176-58-7091
(定休日水曜日)
 
ところで前回North 40-40 さんへ伺ったのはいつのことだっただろうと、このブログの「おそとごはん」のカテゴリーを探し「三沢 North 40-40 でランチ」を見つけました。この夏、フィリップの娘のマリオンとエマが遊びに来た折、母も交えて5人で賑やかにお昼ご飯を食べた日のことが蘇って来ました。現在マリオンとエマは、2ヶ月の夏休みを終え、それぞれ新学期が始まって悲鳴を上げつつもフランスでがんばっているようです。彼女たちが学校や先生たちについてぶつぶつと文句を言う顔を思い浮かべてにやける、水曜日の朝であります。
 
みなさんのおかげで、八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿