2014年9月25日木曜日

ジャクリーヌ・モラビトのギフトセット(三矢健さんからのお土産その2)

今日は、昨日こちらでご紹介した株式会社Vidaway代表取締役社長の三矢健さんからのお土産その2をご紹介したいと思います。


写真には写っていませんが、赤いリボンがかかってとても素敵でした。わくわくしながらそのリボンを解いて箱を開けてみると・・・

 
エキストラ・バージン・オリーブオイル、ブレンド・ペッパー、そして白バルサミコの詰め合わせのギフトセットでした!LA PETITE EPICERIE(ラ・プティット・エピスリー)というシリーズで、ジャクリーヌ・モラビトがプロデュースしている商品だそうです。箱の中には、これらの商品を使用したいくつかのレシピも入っていました。フィリップはこれらの商品がどんな味わいなのか、使ってみるのを楽しみにしています。
 
三矢さんから名前を聞いても私たちは全くぴんと来なかったのですが、ジャクリーヌ・モラビトという女性は、フランスの老舗最高級バッグブランドMORABITO(モラビト)創始者であるモラビト家の一員で、南仏を代表するデザイナーの一人だそうなのです。そう思うと、ますますこのギフトセットがエレガントに見えて来ました。来月あたりから、TSUTAYA八戸ニュータウン店で買い求めることができるそうですよ。
 
 
 MORABITO(モラビト)家の歴史をネットで見て空想に耽る、木曜日の午後であります。
 
みなさんのおかげで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click ere!  

0 件のコメント:

コメントを投稿