2014年8月30日土曜日

Le Plaisir (ル・プレジール)の新作

昨日は買い物の帰り、晩のデザートを買いに根城のLe Plaisir (ル・プレジール) さんへ寄りました。洋菓子の種類がとても豊富なので、選ぶのにあれこれ迷ってしまいます。今回は二人共、鈴木パティシエの新作を選んでみました。

フィリップが選んだ
レモンとグレープフルーツのゼリー

私が選んだ
白桃と苺のババロア
 
どちらも甘さが控えめでちょうど良く、とても美味しく頂きました。先月もこちらでご紹介させて頂いたように、Le Plaisir (ル・プレジール) さんでは行く度、魅力的な新作を見つけることができるので、毎回感心してしまいます。
 
鈴木パティシエは、フランスの地方を回りながら3年間修行した経験をお持ちで、フランス語が堪能です。フィリップはいつも嬉しそうに、通訳なしで鈴木パティシエと男同士の立ち話をしています。その間、私は女同士、とても気さくで優しい奥様とお喋りができるので嬉しいです。
 
昨晩は、これらのデザートを味わった後、こちらのYoutubeで競い合うパティシエたちの番組を観て、二人でパティスリーの世界に浸りました。フランス語ではありますが、画像を見るだけでもとても面白いです。お時間のある方は是非覗いてみてくださいね。これは2013年版の第一回目で、続きと2014年版がまだまだあるのでわくわくします。
 
さて、今日はこれからDouce France(ドゥース・フランス)フランス語教室の個人レッスンです。今月から通ってくださっている幸子さんとの授業での交流が楽しみな、土曜日の朝であります。

おかげさまで八戸情報部門にて首位の座を守っております。みなさん、本当にありがとうございます。今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿