2014年7月9日水曜日

お迎え小旅行~横浜 (前編)

昨日の午後、マリオンとエマが無事に羽田空港に到着しました。残念ながら、映画のような「パパと娘たちの涙の再会」場面はありませんでしたが、なんだか4人でにやけて抱き合って、じんわりと嬉しいという感じでした。毎週日曜日にfacetimeで顔を見ながら会話をしているので、一年ぶりに会うような気はしませんでしたよ。

長旅でお疲れの二人を乗せて、羽田からホテルモントレ横浜へと車を走らせました。山下公園や中華街のすぐそばで、なかなか便利です。昨夜は、ぶらぶらと少しお散歩をして、中華街で晩御飯。好き嫌いのあり難しい娘たちも、実は中華はあまり得意ではないフィリップも、喜んで食べることができて良かったです。




 
中華街といえば、子供の頃、法事の後に時折、親戚たちと重慶本店に集ったものです。母の叔父で通称「鎌倉の叔父ちゃん」はとてもお洒落な色男で、蝶ネクタイがよく似合いました。中華街を家族4人で歩きながら、今は亡き鎌倉の叔父ちゃんの素敵な笑顔を思い出しました。
 


さて、いよいよ大詰めのワールドカップ。今朝ほどのドイツ対ブラジル戦では、ドイツが圧勝だったようですね。エマは大会当初より、なぜかブラジルを応援していました。今朝は5時起床でブラジルを応援していたはずです。こてんぱんにやられた感想を聞くのが楽しみな、水曜日の朝であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿