2014年7月23日水曜日

種差海岸インフォメーションセンター・休憩所

昨日は蕪島の方からぐるりとドライブして、今月12日(土)にオープンしたばかりの種差海岸インフォメーションセンターへ行きました。

 
 
オープン時には種差マルシェ(種差海岸天然芝生地周辺一帯を、ひとつのオープンカフェに見立てた食の散策型イベント)や種差バル、雲丹の殻むき体験、俳優の三上博史さんによる民話朗読など、さまざまなイベントで賑わったそうです。そういえば三上博史さんは、高校生の時に友達に誘われてついて行ったオーディションで、青森県に所縁の深い寺山修司さんに見出されたのだそうです。
 
さて、インフォメーションセンターの展示物を一通り見て回った後、隣の休憩所で外を眺めながらおやつを食べました。
 
 
フィリップが選んだサバたまドッグ
 
 
マリオンとエマが選んだクロックムッシュー
 
 
私が選んだばくだんコロッケ
 
 
ばくだんコロッケはライスコロッケで、かなりボリュームがありました。その他にオリジナルスパイシーカレーやうみねこのたまご揚げなど、楽しいメニューがいろいろありました。
 
食べた後は腹ごなしに、目の前に広がる種差天然芝生地を少しお散歩しました。歩くのが大嫌いなエマがぶつぶつと文句を言うので「歩くのが面倒なら転がれば?」と笑いました。エマならやりかねませんよ。パパが「時々マミィと遊歩道をお散歩するんだよ」と言うと「わざわざそんなことをするとは信じられない」といった表情で私たちを見つめていました。昨日の種差海岸のひんやりと冷たく気持ちの良い潮風を思い出す、水曜日の朝であります。
 
みなさんのおかげで首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿