2014年7月15日火曜日

マリオンとエマからのフランス土産

夏休みを利用して日本へやって来たフィリップの娘マリオンとエマは、私たちにお土産を買って来てくれました。二人でお小遣いを出し合って、何がよいか相談し合って選んでくれたようです。


パパへのお土産は、イギリスの料理人ジェイミー・オリヴァーのレシピ本仏訳版でした。フィリップは彼の大ファンなのです。実は先月、マリオンから私に「パパはジェイミーの新刊をもう手に入れちゃった?お土産にしようと思うんだけど」とメールが入り、「まだ持っていないよ!」とこっそり返信していました。もちろん、フィリップには内緒です。娘たちから思いがけないお土産を受け取って、フィリップはとても嬉しそうでしたよ!

そして私には、シャネルのネイル615番スィート・ライラックを選んで来てくれました。シャネルのネイルが大好きな私ですが、この夏の新色であれば絶対にまだ持っていないだろうと思ったそうです。夏らしい素敵なネイルで、大喜びしてしまいました。


翌日に早速使ってみて、マリオンとエマに見せると「綺麗だね!いい色!」と満足そうでした。何気なく洋服もネイルに合わせていたのですが、マリオンが「洋服にもぴったりだよね。」と、すぐに気付いてくれました。さすが、女の子です。

さて、今日は母とみんなで三沢の大好きなフレンチレストランNorth 40-40でランチの予定です。マリオンとエマは母にもお土産を買って来てくれました。母の大好物です。そのお土産やランチの様子などは、また明日このブログでご紹介したいと思います。家族5人で平林シェフのお料理を頂くのがとても楽しみな、火曜日の朝であります。

みなさんのおかげで首位をキープしております。本当にありがとうございます。今後共ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿