2014年7月13日日曜日

お迎え小旅行~仙台 (後編)

4人での仙台のお宿は中心街から30分程離れたところにあるベストウェスタンホテル仙台です。予約しようとした時には、駐車場のある中心街のホテルはどこもすでに満室だったのです。

仙台到着一日目は、ホテルから車で15分ほどのところにある仙台泉プレミアム・アウトレットへ行きました。お洋服好きのマリオンにとってはたまらない場所です。たくさんのブティックを見て、何枚か試着してみたりもしましたが、みんなの意見が一致せず。いまだにパパや私の意見を聞いてくれるのが嬉しいです。最後に入ったイッセイミヤケで、パパが清楚なプリーツ加工のワンピースを見つけました。薄いベージュ色で、試着したマリオンによく似合い、ちょっと早いお誕生日プレゼントに購入しました。私も便乗して、しわ加工のタンクトップを買ってもらいましたよ。

 
二日目の昨日、台風一過で厳しい暑さとなりました。午前中は、涼を求めて秋保大滝へ行きました。まずは大滝入り口の西光寺でお参りしました。
 
 
 
それから、まずは大滝を上から見下ろしてみようと滝見台へ向かいました。気持ちの良い小道をお喋りしながら進むにつれ、水音がどんどん激しくなり、期待が高まりました。



実に豪快で見事な滝でした。



 
もっと近くで見ようと、滝つぼまでの険しい遊歩道を下りました。マイナスイオンをたっぷり浴びて来ました。
 
 

 
清清しい滝つぼにいつまでも留まっていたい気持ちを抑え、来た道を戻りました。かなり厳しい上り道なので、心臓が悲鳴を上げました。途中で一休みした不動茶屋は実に居心地が良かったです。
 


名物の竹豆腐のこくのある味わいには驚きでした。フィリップも「今まで食べた豆腐の中で一番かもしれない」と感激していました。


秋保大滝の後、駐車場わきの植物園へ入りましたが、百合以外ほとんど花は咲いていませんでした。ぐるりとお散歩をしてすぐに出てしまいました。


その後フィリップが「松島海岸を見に行こう」と提案しました。「なにがあるところ?海だけ?」と不満そうなエマをなだめて、娘たちに日本三景のひとつを見せに向かいました。

土曜日だけあって松島は大変賑わっており、駐車場はどこも満車でした。かろうじて停めることの出来た場所が福浦島のそばだったので、橋を渡って行ってみることにしました。






小さな島をぐるりと一周しながら、他の島々を眺めることも出来て楽しいお散歩でした。

よく歩いておなかが空いたので、見晴らしの良いカフェでおやつを食べました。



最後にすかし橋を渡り、五大堂へ。



暑い中、よく歩いた一日でした。マリオンとエマにとっては、秋保大滝がとても印象的だったようです。さて、今朝はいよいよ八戸の自宅へ戻ります。留守中にたまった仕事や洗濯物のことを思うと頭の痛い、日曜日の朝であります。

みなさんのおかげで首位をキープしております。本当にありがとうございます。今後共ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿