2014年6月1日日曜日

Douce France (ドゥース・フランス) 家庭菜園の花たち

先月、Douce France (ドゥース・フランス)の庭の草花たちの様子をこちらで何度かご紹介しました。今日はその庭の一角の、フィリップの家庭菜園で咲いている花の写真を掲載してみたいと思います。

メロン
 
タイム
 
ルッコラ
 
ピーマン
 
ナス
 

ジャガイモ(インカのめざめ)
 
ズッキーニ
 
ヘビイチゴ
 
なんとも賑やかな家庭菜園です。さまざま、収穫が楽しみです。
 
さて、おまけは去年母がくれたプランターのイタリアンパセリです。こちらも蕾をつけてしまいました。
 
 
このままにしておくと株が弱ってしまうので、花茎は早めに摘まなくてはなりません。そうわかりつつも、イタリアンパセリの可憐な花が見たくて、もう少しこのままにと思う、日曜日の夕方であります。
 
このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿