2014年5月15日木曜日

Vida Café (TSUTAYA八戸ニュータウン店)

先月のオープン以来、TSUTAYA八戸ニュータウン店へ二人で時々出かけています。DVDを探したり、輸入食材などを扱っているVida Marchéを覗いてみたりした後に、 Vida Café に寄るのが楽しみになっています。嬉しいことに、大好きなブランジュリーTAKAさんのパンがあります。

天気の良い日にはテラスへ出るのですが、今日の午後は急に気温が下がって肌寒かったので、店内でがまんしました。平日のわりに結構混んでいました。私たちの暮らす八戸ニュータウンが活気づいて来て、なんとなく嬉しいです。


Vida Café には、いくつか美味しそうなフードメニューもあるのですが、まだ食べたことがありません。人気のナギサカフェさんが協力なさっているそうなので、次回こそはと思います。

またVida Café では、イベントやワークショップも開催しています。今月は、アロマ教室、デコパージュ、ビーズアクセサリーなどの講習が入っているようです。イベントや講習会を募集中とのことなので、フランス語会話講習をやったら楽しいかしらなどとぼんやり考えております。私たちの場合、ぼんやりと考えついてから実行に移すまでに、いつも時間がかかってしまうのが悪い癖です。

さて、今日借りて来たDVDは「大統領の料理人」です。ミッテラン大統領の心を虜にした、エリゼ宮史に名を残す女性シェフのお話だそうなので、今夜観るのがとても楽しみです。モデルとなった女性シェフのダニエル・デルプシュさんの経歴などを読みながらわくわくとする、木曜日の夕方であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿