2014年5月8日木曜日

青森市から残雪の城ヶ倉へ

今朝は、三沢市に暮らす母を拾って、三人で青森市へ向かいました。フィリップの日本滞在カードの更新申請と、日本の運転免許証取得のためです。両方共、必要書類などがややこしかったので、なにはともあれ、手続を終えてほっとしました。

その後、少しゆっくりと過ごすため、ホテル城ケ倉へやって来ました。母と露天風呂に浸かり、お喋りをしながら残雪を眺めました。フィリップも男湯を満喫したそうです。ゴールデンウイーク明けで、ほとんど宿泊客が居ないので、とても静かで快適です。

さて、すでにおなかがぐうぐうと音を立て始めました。夕食の懐石料理と地酒の飲み比べが楽しみです。また追って写真と共に、このブログでご紹介させて頂きたいと思います。まったり、じんわりと幸せな、木曜日の夕方であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿