2014年4月26日土曜日

弘前公園の桜

昨日、こちらでちょっと書いたように、フィリップと桜を愛でに弘前へ行って来ました。桜をはじめ、さまざまな植物の写真をたくさん撮って来たので、何回かに分けて、このブログでご紹介させて頂きたいと思います。

今日は、弘前公園の回りと園内で、日中撮った桜の写真を掲載してみることにします。



 
すっかり夢見心地で、フィリップに写真を撮られていることすら気付きませんでした。
 
 
フィリップも私も、特に枝垂桜が好きです。
 
 
 

こちらは、現在は資料館として使われている弘前城天守(重要文化財)からの眺めです。岩木山がよく見えました。


 


 



 
お昼ごはんは、屋台の焼きそばとビールでした。特にフィリップは大喜びでしたよ。この後は、植物園と藤田記念庭園を回りました。それらの写真はまた明日、ご紹介させて頂きたいと思います。
 
秋頃から100年ぶりに、弘前城本丸石垣の大修理工事が始まるそうですね。満開の時期ではありませんでしたが、今年行くことができて良かったと思います。この工事のため、天守を70m移動させると今頃になって読んで驚く、土曜日の夕方であります。
このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿