2014年2月24日月曜日

新しいスーツケース

今日の午後は、フィリップと鞄屋さん巡りをしました。スーツケースを探していたのですが、4軒目でやっと気に入ったものを探し当てることができました。手前の白に赤いアクセントが入っているものがそうで、プラスワンというメーカーのアドヴァンス スイフトというシリーズだそうです。


二人で数泊旅行する際は、海外旅行に限らず、奥に写っている黒いサムソナイトのスーツケースに二人分の荷物を詰め込んで出かけていました。このサムソナイトは数年前、パリのプランタンのバーゲンで買ったものです。大容量のわりに軽量で、とても気に入っているのですが、新幹線では置き場所に困ってしまうのです。棚の上に置ける、もう少し小ぶりのスーツケースを探していました。

このスーツケースを気に入ったポイントがいくつかあります。

●上部4箇所についているステンレスのプロテクター
ボディの上部の角を衝撃から守ってくれます。


 
●キャスターが大きく、移動がスムースで静か
他の商品と比べ、キャスターのサイズが大きく、頑丈そうに見えました。移動も快適です。

 
 ●プルハンドルの位置
私たちは背が高いので、大抵のスーツケースはプルハンドルを一番高いところまで押し上げる必要があります。そうするとプルハンドルが左右にがたがたしてしまうのが気になっていました。このスーツケースの場合は、プルハンドルの低いポジションの時の高さが、私たちの手にちょうど良いのです。しかもワンプッシュで引き上げることが出来るので便利です。
 
 
その他にも、表面素材が傷つきにくい、内部の仕切りがきっちりしているなどの利点があります。べた褒めです。

昔からサムソナイトの製品を使って来たので、今でもサムソナイトに執着がないわけではありません。サムソナイトの美しい新商品への憧れも捨てきれないのですが、何しろ値段が高いのでちょっと手が出ません。その点、こちらのメーカーは比較的リーズナブルでした。雪の様に真っ白なスーツケースを手に入れて少しうきうきとする、月曜日の夕方であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿