2013年12月30日月曜日

Douce France 特別企画 ガレット・デ・ロワとシャンパンを楽しむ会

先日こちらでご紹介したように、フランスでは1月になると、パティスリーやパン屋さん、スーパーなどにガレット・デ・ロワというお菓子が賑やかに並びます。フランジパーヌ入りのものが主流ですが、最近は林檎、洋梨やチョコレートなど、お店によってさまざまな種類があります。中にひとつ入っているフェーヴもお店によって違い、どんなものが出て来るのか楽しみです。

今年の1月もノルマンディで、いろいろな種類のガレット・デ・ロワを味わいました。毎年、当てたフェーブは母に送っていたのですが、今年当てたフェーヴは現在のところ飾り棚に並べてあります。カップケーキ型の陶器の可愛いフェーヴです。


さて、Douce Franceでは、来年1月の特別企画として「ガレット・デ・ロワとシャンパンを楽しむ会」を開催する予定です。フィリップの手作りのガレット・デ・ロワを食べながら、美味しいシャンパンを召し上がって頂きたいと思います。開催日は下記の3回の予定となっております。ご都合の良い日に是非いらしてください。

特別企画「ガレット・デ・ロワとシャンパンを楽しむ会」
フィリップの手作りガレット・デ・ロワ(林檎とチョコレート入り)を食べながら、美味しいシャンパンを!エスプレッソかお紅茶付きです。

開催予定日 2014年1月21日(火)、1月23日(木)、1月25日(土)
時間      15時より
場所            Douce France
料金              お一人様3,000円
募集人数       一日4名様まで

ガレット・デ・ロワやシャンパンがお好きな方、
Douce Franceってどんな雰囲気なのか知りたい方、
日仏交流にご興味のある方、
フランス語をやってみたいと思っている方、
四分の一の確立でフェーヴを当てて、王様あるいは王女様になりたい方、
日常を離れて気分転換してみたい方 など
どうぞお気軽にお出かけください。

ご予約の際は、下記連絡先へご都合の良い日にちと人数をお知らせください。

Douce France
〒039-1113
青森県八戸市西白山台1丁目10-7
Mami & Philippe Soubré (Yoshizawa)

なお、申し訳ありませんが、募集人数が定員に満たない場合には、延期またはキャンセルさせて頂くことがあります。また、年始から1月9日頃までは電話がつながらないことがあるかと思いますので、メールでのご予約をお願いいたします。この特別企画でみなさんにお会いするのが楽しみな、月曜日の朝であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿