2013年12月22日日曜日

ブログ大好き その2

このブログを始めてから、早くも4ヶ月以上経ちました。今のところ、毎日更新しており、合計投稿数は昨日までで132となりました。他愛もないことを気ままに書いているだけですが、なかなかキーを打つ指が進まず苦しむ日や、忙しくて余裕がなくて焦る日もあります。それでも毎日なんとかがんばることができるのは、家族、友達や知り合い、そして会ったことのない人にまで「ブログをいつも楽しみにしていますよ!」と応援していただけるからです。みなさん、本当にありがとうございます。

10月に「ブログ大好き」でも書いたのですが、にほんブログ村というブログのコミュニティ・ランキングサイトに登録しています。画面の右、あるいは各投稿本文の末尾にある「八戸情報」というボタンを、訪問者の方にクリックして頂くことなどによって、登録しているブログの人気順位が決まります。

こちらは今朝のランキング表です。おかげさまで、「八戸情報」部門に登録している218のブログの中で首位の座をキープさせていただいています。


私の愛用しているGoogleブログでは、訪問者の統計などについて知ることができます。久しぶりにまた、統計情報を見てみました。過去一週間の統計です。


これによると、先月のページビューは8,377となっています。昨日のページビューは279だそうで、一日にこんなにたくさんの人が見てくださっているのかと驚きます。

先週一番たくさんの人が訪れてくださった投稿は、「Douce France第3回フランス料理教室」のようです。2番目が、私たちの大好きな、ご近所のフレンチレストランについて書いた「東白山台で本格フランス料理 le mouron des oiseaux (ル・ムロン・デ・オワゾ) 」の投稿です。クリスマス・イヴにまた伺う予定なので、とても楽しみです。そして3番目に多くの人がアクセスしてくださった投稿が、「プティパパノエル」でした。

 そして、こちらが先週の国別のページビュー情報です。

日本以外からも、アメリカ、フランス、ベルギー、中国、オーストラリア、ドイツ、イギリス、マレーシア、韓国の順でアクセスがあったようで、とても嬉しいです。

これからもこのブログで、八戸市での私たち日仏夫婦の生活の様子やDouce France(ドゥース・フランス)の活動のことやお知らせ、フランスの文化や習慣についてなど、フランスでの思い出を織り交ぜながらお伝えできたらと思っております。こんな気ままなブログにお付き合いくださっているみなさんに心から感謝する、日曜日の昼下がりであります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

2 件のコメント:

  1. うふふ、いつもアメリカからおじゃましてますよ~。
    マミィさんの文も内容も大好き! 日々の楽しみをありがとうございます。老人には何よりです(マジ)

    返信削除
  2. Miyukiさん!
    アメリカからのご訪問、ありがとうございます!
    すっかりご無沙汰してしまっているのに、感激です。
    久しぶりにMiyukiさんの素敵なブログにお邪魔しました。
    旦那さまからMiyukiさんへの「ありがとう」にうるっ、
    そして「Uターンして帰りたい」というMiyukiさんににやりとする朝であります。

    返信削除